NFCを使用した新しい広告、「スマートOOH広告」
2012/11/19 [月]
サイバーエージェント、東急電鉄、東急エージェンシー、凸版印刷の4社は、NFC技術を活用し、交通広告・屋外広告などのOOHとスマートフォンを組み合わせた新たな広告手法「※スマートOOH広告」を開発し、実証実験を開始すると発表しました。
「スマートOOH広告」の第1弾として、サントリーが11月13日に発売した特定保健用食品の新商品「ペプシ スペシャル」のプロモーション企画を11月16日から12月1日まで、東急線にて展開します。
仕組みはとても簡単です。東急線の電車内に掲出されたつり革広告、およびドアステッカー広告を、NFC搭載スマートフォンでタッチすることにより、自動的にキャンペーンページにリンクし、その場でプレゼントが当たるインスタントスロット・ゲームに参加することができます。
数年後には全てのスマートフォンにNFCが搭載されると言われている中で、こういったスマート広告というのが当たり前の時代になる日は近そうです。
※Out Of Homeの略で、交通広告や屋外広告など、家庭以外の場所で接触するメディアによる広告の総称
- 2024年7月
- 2024年5月
- 2024年3月
- 2024年1月
- 2023年12月
- 2023年7月
- 2023年5月
- 2022年12月
- 2022年10月
- 2022年7月
- 2022年2月
- 2022年1月
- 2021年12月
- 2021年10月
- 2021年7月
- 2021年5月
- 2021年4月
- 2020年12月
- 2020年11月
- 2020年7月
- 2020年6月
- 2020年4月
- 2020年3月
- 2019年12月
- 2019年9月
- 2019年7月
- 2019年4月
- 2019年3月
- 2018年12月
- 2018年9月
- 2018年7月
- 2018年4月
- 2018年3月
- 2017年12月
- 2017年11月
- 2017年7月
- 2017年6月
- 2017年5月
- 2017年3月
- 2017年2月
- 2016年12月
- 2016年9月
- 2016年8月
- 2016年4月
- 2016年3月
- 2015年12月
- 2015年11月
- 2015年10月
- 2015年9月
- 2015年8月
- 2015年7月
- 2015年6月
- 2015年5月
- 2015年4月
- 2015年3月
- 2015年2月
- 2015年1月
- 2014年12月
- 2014年10月
- 2014年9月
- 2014年8月
- 2014年7月
- 2014年6月
- 2014年5月
- 2014年4月
- 2014年3月
- 2014年2月
- 2014年1月
- 2013年12月
- 2013年11月
- 2013年10月
- 2013年9月
- 2013年8月
- 2013年7月
- 2013年6月
- 2013年5月
- 2013年4月
- 2013年3月
- 2013年2月
- 2013年1月
- 2012年12月
- 2012年11月
- 2012年9月
- 2012年3月
- 2011年11月
- 2011年10月