ファッション業界初!?ブリックハウス バイ 東京シャツ 店頭にNFCタグを設置、ECと連動
2018/09/28 [金]

リックハウス バイ 東京シャツは、9月25日ウィング新橋(JR新橋駅汐留改札の正面)に「東京シャツ ウィング新橋店」をオープンし、店頭商品にファッション小売り業界では初となるNFCタグを導入した。

 

キャプチャ

 

 

 

売り場面積はわずか16平方メートルと決して大きいとは言えないが、NFCタグを各商品ごとに設置しECサイトと連動することで、在庫の無い商品の購入を可能にした。

 

 

キャプチャ2

 

NFCタグを導入することでECサイトとの連携をはかり、狭い売り場面積でも顧客にサービスを提供しつつ、在庫管理を最小限に留めることができる。
またスマホでアプリをダウンロードして各NFCタグにタッチするかQRコードをスキャンすると、その場で購入しなくても検索結果を保存し、帰宅後に購入することもできる。

 

 

 
ブリックハウス バイ 東京シャツ(BRICK HOUSE BY TOKYO SHIRTS)は、

全国に約190店舗を展開するシャツ専門チェーンです。