スニーカーショップ「アトモス(atmos)」ブランド保護でNFCタグ試験運用開始
2019/12/20 [金]

株式会社テクストトレーディングカンパニーは、株式会社シティーデジタルが特許出願中のブロックチェーン技術を利用したRFIDタグを使用し、ブランドの保護を目的として、同社が展開するブランド「アトモス(atomos)」で試験運用を12月20日から開始します。

 

 

 

831A8839-1200x800

 

 

 

昨今のスニーカーブームに伴い、市場では偽物のスニーカーが流通するようになり、アトモスもその影響を受けていました。そこで、複製することのできないRFIDタグを販売する商品に取付け、偽物の排除、ブランド保護を実現していくとのこと。

 

 

 

d45557-6-732065-0

 

 

 

株式会社シティーデジタルが特許出願中をしているブロックチェーンを活用したRFIDタグは、一般的なスマートフォンでタグにタッチすることで読み取れることのできるNFCタグを採用。ユーザーが自分で商品タグにタッチすることで、容易に確認することができる。

 

 

iPhoneでNFCタグが読める環境が整った今、こういった展開は益々増えていきそうですね!

 

株式会社シティーデジタル https://city-digital.jp/

atmos https://www.atmos-tokyo.com/

 

<You Tube> https://www.youtube.com/watch?v=NNquy0EpC-8

<出典元>https://media.atmos-tokyo.com/atmos-mag-journal/atmos%E3%81%AB%E3%81%A6%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%E5%93%81%E6%92%B2%E6%BB%85%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E7%B5%84%E3%81%BF%E3%81%A8/